読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師だけど病棟勤務に向いてない!自分に合う科はどこ?

自分は病棟に向いていないんじゃないか?そう考えている看護師さんに見てもらいたいブログです。

看護師の転職を始めるのはいつが良いの?転職しやすいタイミングは?

看護師は、いつどんなタイミングで転職するのが良いのかというと、特にこの時期が良いとか、このタイミングがベスト!というのはありません。
 
その代わりに、早ければ早いほうが良いのは間違いありません。良い求人はいつ出てくるかわからないのと、年齢という取り返しのつかない壁があるからです。
 
 
 
同じ求人に自分よりも若い子が応募した場合、若い子が優先されるケースが多いです。病院側としては、経験が多いことよりも、長く働いてもらえる可能性の方に魅力を感じるからです。
 
実際に求人情報を見ても20代が最も多くて、30代、40代と上がっていくにつれて、求人数は少なくなっていく傾向があります。
 
 
 
「まだ若いから」とうかうかしていたら、あっという間に30代、40代に突入してしまいます。転職したいと思ったときには、妥協した条件で転職せざるを得なくなる可能性があります。
 
民間企業に転職をするよりは、給与は確かに良いんですが、納得のできる条件で転職しようと思ったら、できるだけ早めに情報収集を開始したほうが良いですよ。